お客様の声

持続化給付金

持続化給付金について、微妙な金額でしたので諦めていましたが、会計のルールに従って売上高を正しく計算することにより、受給対象になりました。

無利子融資、雇用調整助成金

顧問税理士、顧問社労士はいますが、融資、助成金に詳しくないので、自分でインターネットで調べるようにとしかアドバイスをもらえませんでした。相談したところ、顧問契約外のスポットで案件依頼でも大丈夫ということで依頼させていただきました。

東京都感染拡大防止協力金

役所に電話したところ1日中つながりませんでしたが、身近な専門家として、手引きや経験を踏まえてその場で回答してもらえました。

資金繰りコンサルティング

コロナ資金繰りに対して、雇用保険系の助成金のアドバイスだけでなく、銀行融資、テレワークの補助金、納税猶予、家賃削減のアドバイス等、最適な資金繰り提案をしてもらえました。

持続化給付金

電話で連絡したところ、即日に相談、対応してもらえました。申請もすぐに出来、入金も間に合い従業員や取引先に迷惑をかけずに済みました。

東京都感染拡大防止協力金

パソコン操作に不慣れ、必要資料の判別も難しく素人には申請手続きが難しいと困っていましたが、一緒にパソコン入力も横で見てもらいながら進めることが出来、無事に申請すること出来ました。

資金繰りコンサルティング

当社は飲食業ですが、東京都の休業補償金(感染拡大防止協力金)の相談をお願いし、無事に受給することが出来ました。その後もセーフティネット保証融資、持続化給付金や雇用調整助成金の改正等のその後の様々な融資、補助金をタイムリーにご案内いただき、私が知らなかった制度も受けることが出来ました。

資金繰りコンサルティング

所長自らコンサルタントとして対応いただきました。クローバー会計事務所様は私にとって目の見えないマラソンランナーの横に走ってくれる伴走者のような存在でした。

資金繰りコンサルティング

初対面でも緊張することなく、まるで身内や友人と会話しているような安心感がありました。また、必要な資金繰りをじっくりと一緒に考え、受給可能なすべての助成金を申請することができました。助成金を検討している経営者の友人にもすすめたいと思います。